先週の様子(6/5~)

 先週は栗鼠組の参観交流会がありました。お忙しい中、参観交流会にご参加いただきありがとうございました。入園、進級してから約2ヶ月ですが、先生や友達と楽しく過ごしている姿がご覧いただけましたでしょうか?

アトリエ棟前の梅の木に実がなり、子ども達と収穫しました。(象組)
少し熟していい香りがしていました(象組)
「こんなにとれたよ~」(象組)
栗鼠組の交流会では楽しいゲームをしました(栗鼠2組)
みんなで力を合わせて見つけた野菜や果物を運びます(栗鼠3組)
最後は保護者の方の足に乗ってペンギン歩き(栗鼠1組)
秋の焼き芋パーティーに向けて象組がさつま芋の苗を植えました(象1組)
バスの先生から植え方を教えてもらい「さあ!植えるぞ!!」(象2組)
穴に苗の先を入れて土をかぶせるよ!(象3組)
初めての遠足は山田池公園(栗鼠1組)
途中できのこを発見!!(栗鼠3組)
丘を登ったら休憩(栗鼠2組)
廃材遊びはまず単材遊びから始まります(栗鼠2組)
芯材だけで何ができるかな?(栗鼠2組)
箱を積み重ねたり、並べたりして遊びます(栗鼠2組)