先週、今週の様子(6/12~)

 今週はプール開きがあり、水遊びがスタートしました。

プールや水鉄砲、泡遊びや色水遊び、氷遊びなど様々な遊びを先生達が考えて用意し、子ども達は楽しんでいます。コロナ禍で中止していた保育参加も再開し、お母さん先生やお父さん先生にお手伝いしてもらいながら水遊びを楽しんでいます。

フライパンに絵の具を塗り広げ目玉焼きを作っています(栗鼠1組)
生活画「あめふり」を描きました(麒麟2組)
先生のまわりに集まり、何が始まるのかな?(象組)
先生が持ってきてくれたシャボン玉が作れるおもちゃで大喜びの子ども達!!(象組)
プール開き!楽しい水遊びが始まりました(麒麟1組)
石鹸の粉と泡立て器でホイップクリームを作ったよ!(栗鼠3組)
窓にも絵を描いたよ!(栗鼠1組)
園庭では運動会の稽古も頑張っていました(象1組)
円にも移動できるようになってきました(象3組)
絵の具の塗り広げ遊びはかき氷作り(栗鼠2組)
何味のかき氷にしようかな?(栗鼠2組)