今週の様子(5/29~)

 今週は歯科検診がありました。栗鼠組では少し怖がって泣いてしまう子どももいましたが、みんな大きな口を開けて虫歯がないか診ていただきました。4日からは「歯と口の健康週間」となっています。お家でも歯磨き後に子どもの歯をチェックし、必要に応じて仕上げ磨きを実施しましょう。

地下の絵本室には絵本がいっぱいあるね(栗鼠3組)
見たい絵本を選んで好きな場所で絵本を見ました(栗鼠3組)
大型絵本もあり、先生に読んでもらいました(栗鼠3組)
今日はおうちの絵を描きました。画用紙を折って屋根を作ります(象2組)
自分のおうちをイメージして誰がいるかな?何があるかな?と描いていきます(象2組)
象組では組体操の稽古が始まっています(象3組)
2人組で「星」を作るよ!!(象3組)
「2段ベッド」にも挑戦!(象3組)