先週、今週の様子(2/20~)

先週は花王さんの歯磨き指導があり、歯磨きの仕方を人形で教えてもらったり、歯に関するクイズで楽しみながら歯磨きの大切さや磨き方を指導していただきました。

今週は象組のドッヂボール大会や異年齢児交流会、ひなまつりの集いがありました。象組のお友達は幼稚園生活も残りわずかとなりました。先生や友達との楽しい思い出をたくさん作って小学校に進学してほしいと思います。

人形を使って歯磨きの仕方を教えてもらいました
指の歯ブラシでゴシゴシ!
「ばいば~い」
ドッヂボール大会!「がんばれー!!」
「逃げろ~」とボールから必死に逃げていました
「えい!!」当たるかな!
「お兄ちゃん、お姉ちゃんがんばれ!!」と応援にも熱が入ります
3位の象1組!賞状はなかったけど象3組のみんなも頑張りました
準優勝の象2組!
交流会では象組のお友達に手伝ってもらいサーキット遊びを楽しみました
マットも一緒に楽しいね
手をつないでもらいうれしいね!
象組のお店屋さんに年少組がお買い物に来てくれました
「これください」
「どうぞ」
「これ美味しいよ!」
「お寿司どうぞ!」
エントランスの雛飾り
みんなで「ハイチーズ!」
集いではひなまつりクイズを楽しみました
昼食にはひなあられが出ました
ちらし寿司美味しい~!