先週、今週の様子(5/15~)

 先週は象組の遠足、今週は麒麟組、象組の参観交流会がありました。お忙しい中、参観交流会にご参加いただきありがとうございました。短い時間でしたが各クラスで交流はできましたでしょうか?子ども達は保護者の方と一緒にゲームをして楽しい時間が過ごせた様子でした。

象組のプログラミングでは矢印の書かれたカードを組み合わせていきます。
矢印の向きなどを考えながら組み合わせていきます。
ロボットのアリロ君が指示の通りに動いていきます。ゴールまでたどりつくかな?
象組はプラネタリウムに遠足に行きました(象3組)
星空観察、楽しみ~!!(象2組)
何が始まるのかワクワク!(象1組)
お家の方が作ってくれたお弁当!おいしいね!(象3組)
麒麟組の参観交流会ではおんぶや抱っこでリレーをしました。
象組の参観交流会ではデカパンリレーやボール運びリレーをしました。
避難訓練では地震が起きた際の避難の仕方を訓練しました(栗鼠2組)
机の下に上手に避難することができました(栗鼠1組・ひよこ組)