今週の様子(11/28~)

12月に入ると同時に一段と寒さも増してきましたが、子ども達は園庭で鬼ごっこをしたり、ボール遊び、落ち葉拾いなどをして元気いっぱい遊んでいました。

今週は焼き芋パーティーがあり、象組は園の畑で収穫したさつま芋を焼いてもらい、ホクホクの焼き芋を美味しそうに食べていました。他の学年も厨房で蒸してもらった芋をいただきました。

また、ひよこ組の参観発表会もあり、初めての発表会に少し戸惑う姿も見られましたが衣装を着た可愛らしい子ども達が頑張っていました。

窯で焼いたり、網で焼いたり色々な焼き方が見れました(象3組)
「ホクホクだね!」「あま~い」と焼き芋を味わっていました(象3組)
「いいにおい!」(象2組)
「おいしい~」(象1組)
1階のテラスでいただきました(象3組)
手作りの窯で焼くとおいしいよ
造形展に向けて個人制作の人形作り(麒麟2組)
ボンドでひげなどの細かな所もつけていきます(麒麟1組)
コーナー遊び…ブロックでこまを作って遊んでいます(麒麟3組)
コーナー遊び…積み木で動物園(麒麟3組)
コーナー遊び…カプラを積んで高くするぞ!!(麒麟2組)
ひよこ組の給食、手を合わせていただきます!