今週の様子(11/21~)

生活発表会も無事に終了し、子ども達の発表はいかがでしたでしょうか?いつもと違う雰囲気に緊張気味の栗鼠組や稽古してきた成果をおうちの方に見てもらおうと張りきっていた麒麟組、幼稚園生活最後の発表会で稽古の成果を発揮していた象組。頑張ってきた過程があるから自信をもって発表できたのだと嬉しく思います。

今週は「おはなし隊」があり、絵本を沢山積んだキャラバンカーに大喜びの子ども達。ワクワクしながら絵本を選んでいました。

沢山の絵本を積んだキャラバンカーがやってきました!
キャラバンカーの中から見たい絵本を選んでいました。
「これ!おもしろそ~」「こっちも!」と沢山の絵本を前にどれにしようか迷いながら選んでいました。
「どれにする?」友達と一緒に選ぶのも楽しいね!
選んだ絵本をじっくりと見ていました。
先生に読んでもらうお友達もいましたよ。
絵本の表紙のようなキャラバンカーが園庭に入ってくると栗鼠組やひよこ組も大喜び!!
おはなし隊の方に絵本や紙芝居を読んでいただきました。
おはなし隊の方の紙芝居の読み聞かせに引き込まれていく子ども達でした。