今週の様子(11/14~)

今週は子ども達が楽しみにしていたみかん狩りがありました。天候にも恵まれ、子ども達は甘そうなみかんを探してみかん狩りを楽しんでいました。今年のみかんはとても甘かったです!!

いよいよ来週は生活発表会です。今まで頑張って稽古してきた成果をあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

あまくておいしい~!
どれがあまいかな?
皮をむいたらやっと食べられる~!
これあまいよ!
おいしい~!
みかん畑を登ってお弁当を食べるよ。
みんなでお弁当を食べるとおいしいね!!
食後はどんぐり拾いやみかんを食べたり各々楽しんでいました。
象組が種をまいて育てている大根がこんなに大きくなってきました。
絵画遊びでお話の絵を描きました。(象1組)
日本の昔話は墨を使って描きました。(象2組)
「つるの恩返し」…つるってこうかな?と絵本や写真を見て描いていました。(象2組)
先日、楽しんだみかん狩りを描きました。(麒麟2組)
みんなで協力してブロックで大きな乗り物を作っていました。(麒麟2組)
遊び終わったら片付けもしっかりします。(麒麟2組)
端と端を合わせてしっかりと折り目をつけています。(栗鼠2組)
牛乳パックに画用紙を貼って人形の体作り!(象3組)
顔を牛乳パックにさしてボンドをつけたら洗濯ばさみで押さえて固定します。(象3組)