先週、今週の様子(10/31~)

先週は幼稚園の創立記念日があり、創立46年目に入りました。

今週は生活発表会の予行があり、友達の前で衣装や小道具を身に着けて劇をしたり、合奏の練習成果を発表しました。少し緊張する姿も見られましたが、みんな楽しそうに発表していました。発表会当日を楽しみにしていてくださいね。

粘土で何を作ろうかな~(ひよこ組)
洗濯ばさみで手指の力を鍛えます(ひよこ組)
男の子はブロックが大好き!(麒麟3組)
どういけばいいかな~(麒麟1組)
細かな所も丁寧に塗れるようになってきましたよ!(麒麟2組)
カスタネット遊び(ひよこ組)
踊りもバッチリ!劇も上手になってきましたね(栗鼠組)
プログラミングでは動くイラストを作るのに先生の説明を一生懸命聞いて取り組んでいます(象3組)
造形展の人形作り!顔は画用紙を柔らかくして貼りつけていきます(象1組)
どうやって作るのか話を聞く姿が真剣です(象1組)
さぁ!顔に貼っていくよ!(象1組)
幼稚園の木々も少しずつ色づいてきました。