造形活動

保育室は今日から床暖房をつけました。子ども達はポッカポカの床に「あったか〜い」と快適に過ごしていましたよ!

今日は造形の講師の先生が来られていて子ども達の造形活動を見ていただきました。

おいしいサンドイッチを作るよ!(栗鼠1組)
パンにレタスやハムをはさんでいるよ(栗鼠1組)
新聞紙を丸めて折り紙で包んだらアイスのできあがり!次はトッピングをするよ(栗鼠2組)
コーンのアイスも作るよ(栗鼠2組)
絵の具で作った糊入りピザソースを塗って…(栗鼠3組)
トッピングをのせたら(栗鼠3組)
個人制作の人形作り(麒麟1組)
野菜の人形作り!何の野菜かな?(麒麟2組)
手を描いて切っていくよ(象1組)
指の間を切るのが難しい〜(象1組)
腕はじゃばら折りで作るよ(象2組)
交互に重ねる(象2組)
友達に手伝ってもらって頑張ってるよ!(象3組)
体と顔を合体‥くっつくまで押さえるよ(象3組)