今週の様子(4/24~)

 1学期が始まり3週間が経ち、新入園児の子ども達も少しずつ園生活に慣れてきた様子が見られてきました。気候も過ごしやすく園庭ではサーキット遊びや鬼ごっこをしたり、カラスノエンドウのピーピー笛を作ったりしてにぎやかな子ども達の声が聞こえています。5月は暑い日も多くなると思いますので、衣服の調節をしながら快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

絵の具遊びではピザを描きながら塗り広げをしていきます(麒麟2組)
前日にはさみで切った具材をトッピングしていきます(麒麟2組)
水曜日は体育指導の日です。山中先生の説明をしっかり聞いて活動していきます(麒麟組)
鉄棒やマットなど頑張っていますよ(麒麟1組)
今日は生憎の雨…そんな日でも保育室ではビニール袋でボールを作ってもらい、楽しそうに遊んでいました(栗鼠1組)
「ジャ~ンプ!!」ボールに触れるかな?(栗鼠1組)
保育室前に飾る壁面作り…「あおむし君どんな顔にしようかな?」(栗鼠2組)
にこにこあおむし…一生懸命描いていました(栗鼠2組)
新聞遊び…新聞の道を落ちないように歩くよ!!(栗鼠3組)
上手に歩けるかな?(栗鼠3組)