今週の様子(1/29〜)

先週から今週にかけてインフルエンザや発熱の園児が増えてきています。今週末も寒くなる予報なので体調に気をつけてくださいね。

今週は象組の雪遊び遠足や節分の集いがありました。

雪遊び遠足ではソリで遊んだり雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しみました。午前中は霧が出ていましたが、午後は曇り空の合間から晴れ間も見られました。ソリはみんな上手に滑ってブレーキもしっかりかけることができていましたよ!沢山体を動かした子ども達は昼食のカレーも帰りバスでのおやつやパンもペロリと食べていました!

節分の集いではメインイベントの豆まきで鬼の登場に泣き出してしまう子どもや必死に鬼に向かって豆をまく子どもでとてもにぎやかな豆まきになりました。

準備OK?
ドキドキ!
後ろの方に座るとよく滑るよ
先生と一緒に滑るよ!
雪だるま機で雪だるま作りに挑戦!
雪を入れたら蓋をして…
きれいにできたよ
雪合戦!スタート
節分のペープサートを見たよ
鬼は外!(ひよこ組)
ここに隠れよっ(栗鼠1)
怖いよ〜(栗鼠2)
先生の後ろに隠れるよ(栗鼠3)
青鬼だ!!(麒麟1)
こっちに来ないで〜(麒麟2)
さすが!象組(象1)
鬼が来たーー(象2)
早く!豆を拾ってまくよ!(象3)