先週、今週の様子(1/23~)

 先週は10年に一度の寒波がやってきてましたね。自由登園になり、幼稚園に登園してきた子ども達は朝から園庭にうっすらと積もった雪に「寒い~」「冷たい~」と凍えながらも積もった雪に大喜びで遊んでいました。自宅にいたお友達も雪遊びで楽しんだようですね。

 今週は象組の雪遊び遠足、節分の集いがありました。幼稚園にやってきた鬼を退治しようと「鬼は外~福は内~」と元気な掛け声と共に豆まきを楽しんだ子どもたちでした。

雪合戦!!
園庭を駆け回って喜んでいました
園庭一面の雪!!
冷たくなった手はお湯に入れてあたためるよ!
雪だるまを作ったよ!
翌日は残った雪が凍り、スケート遊びができたね
新聞紙遊び…輪っかにしてドライブ!!(栗鼠1組)
様々な楽器を使ってリズム遊び!楽しいね(ひよこ組)
雪遊び遠足…早速、雪だるま作り!
「わ~い!!」ツルツル滑って滑り台みたい
楽しみにしていたそり遊び!上手にブレーキもかけられるようになりました
節分の集い…みんなお面をかぶって参加しました
集いでは節分についてのお話を聞きました
保育室に鬼がやってきてみんなで豆まきをしました